私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

自分にあった作り置き 2

夕飯はこんな感じでした。
f:id:LilasLilas:20160427230805j:image
フライドチキン風?手羽、ツナとインゲンサラダ、卵チャーハン、ゆで卵、ベジドライカレー。ツナとインゲンサラダと卵チャーハンは昨日の残り物、ゆで卵は今朝作り、ドライカレーは昨晩野菜を切り、朝仕上げました。フライドチキンは冷食でオーブンで20分調理。それをしている間に他のものを温めて、2色の人参を1本ずつ千切りにしました。明日の朝、きんぴらにする予定。夕飯は粗食になりそう。きんぴら、冷凍してある味噌汁具材で味噌汁、ぐらいしか今は浮かばないなあ。鶏モモを解凍して朝漬け込んで出かけようかな。
カレーはだんなくんが食べなかったので、フリーザーバッグに入れて冷凍しようかな。
さて、いつまで続くかな。