私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

オーストラリアでプリンを食べるなら

f:id:LilasLilas:20160508185936j:image
プリンは家で作ることは多いですが、簡単に食べたい欲求を満たしてくれるものがあることを知っていると、どこかに食べに行ったりという余計な出費が防げます。
上のプリンがそのプリンで、コールスで2つ入りで$3.50ぐらいで買えます。
卵が入ってないですし、ゼラチンで固めるタイプなので本物のプリンとは言えませんが、高級プッチンプリンと思えば十分です。味は濃厚で美味しいですよ。少しあますぎなので週1回以上は食べてはダメですね。

この国でケーキの果物にゼリーコーティングされてないことが多いのですが、イスラム対応なのかな?と思っていましたが、このプリンに使われているゼラチンはハラルゼラチンなので食べれる人が多いのが企業努力だなぁ。