私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

この秋冬でのファッション出費

洋服の断捨離をして何枚か洋服を買い足し、ワードローブを開くたび(ほとんどの服はかけて収納してます)何とも言えない嬉しさが込み上げてきます。

AW服は痩せてから買おうと思いながら何年も過ごしてきて、でも痩せない(T_T)のでなかなか冬物の入れ替えはできませんでした。でも今年は(5月のオーストラリアは秋の終わり)もう諦めて、痩せても(まだ諦めてない)それほど影響のないものを買い換えました。さてその総額いくらかなぁ。

トレンチコート                      $280位
オリーブ色ロングカーデ       $40
赤いミディカーデ                  $59
黒の半袖トップス                  $40
チェックのショール              $75
グレーのフラットシューズ   $40
秋色マルチカラーフラット   $78

合計  $613 (6万円ぐらいかな)

結構つかいましたねぇ。でもグレーの靴とオリーブ色のロングカーデ以外は良いものを安く買えたので次の3年は確実に大丈夫。来年は1足靴を買い換え、カットソーとシャツの買い足し、だいたい$200(2万円)ぐらいの出費で終わると思います。

こちらの真冬全っ只中にシンガポールに行く予定なのですが、その時にユニクロに行って(パースにはまだない)ジーンズとパーカー、無印で白シャツを新調する予定。6月はオーストラリアでは決算期で大きなセールがありますが今のところ欲しいものがないのと、夏服はある程度揃っているので今年の服飾費はもうそれほどかからないかなぁと期待。