私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

身体もシンプルになりたい

海外生活を始めて人の目を気にしなくなったりパートナーが外国人の事もあり痩せていることが賞賛されないので、とイロイロ言い訳しながら過ごしていたらあっと言う間に10キロ以上増えてしまいました。
もともと痩せ気味だったのと筋肉も無かったので10キロ落とす必要はないと思ってます。5キロぐらいでいいと思うのですが、脂肪はどうにかしたいです。トレーナーや医者に体脂肪率を伝えるとみんな一様に目を真ん丸くして驚きます。わかっているんですけどね、何をどうしたら良いのか…。でも低炭水化物ダイエット、ケトンダイエットなどはどうしても無理でした。生野菜も苦手なんですよねぇ。 
ということは動くしかないのです。昔やっていたピラティスを再開します。明日、ビギナーレッスンを受けてきます。英語なのでついていけるか不安ですが、昔の知識が活きればいいな。