私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

節約?!週末のカフェブレッキー


f:id:LilasLilas:20150711170421j:plain

週末の朝ごはん。カフェ巡りが趣味といっても過言ではなかった数年前。収入もそこそこなのに毎週末、カフェを開拓してました。
オーストラリアの外食は高く2人で飲み物、朝食、時々プラスでスイーツを食べると$50(今だに$1、100円換算しているので5000円)超えてしまいます。
昔ほど行かないにしてもこれはマズイなぁ、と思い先週から土曜の朝ごはんは外食するけどパン(相方さんはケーキ)と飲み物、2人で$25にすることにしました。それでも高いですけどね。
相方さんは時々、エッグズベネディクトが無性に食べたくなる人なので、月1ぐらいは普通の朝食でもいいかなぁ…。しばらく続けて考えましょう。