私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

分厚いバスタオルはもういらない

f:id:LilasLilas:20150711234409j:plain
バスタオルが乾かないのが悩みの種でした。ここはバルコニーに洗濯物を干してはいけないので部屋干しか乾燥機を使わなくてはいけません。
もともとバスタオルの質感にこだわりはなくむしろゴワゴワのタオルの方が落ち着く貧乏性だったので、友達がビーチで使っていたコットンの薄い生地のターキッシュタオルを使うことにしました。
使い始めて1年以上ですが良いことばかりで変えて良かったです。乾きが早い、軽い、場所を取らない、ビーチタオルの代用にもなる(当たり前)、洗濯後の重さが段違いetc。
ビーチタオルなんて年に数回しか使わないのに押入れで場所はとるし結構お値段もしたのに使い勝手が悪くてはどうしようもないですよね。でもそのタオルもお気に入りを買ったのでまだ処分は出来てないのですけど……。あっでもひざ掛けがくたびれて来たのでビーチタオルを使うのもいいかも。こうやって思考が整理されるのはブログの良いところですね。