私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

何かをマイナスする勇気

1ヶ月半もここに来てないと何から書いて良いのやら…(笑)。たった40日ほどの間に色々なことがありました。その1つに40歳になったというのもあるのですが、そのお祝いにオーストラリア国外に行って帰ってきたらブログにアクセス出来なくなってしまいました、とほほ。で今日、やっとログインしてみたのです。

海外に行っている間になんと!コーチングを受けてきました。イントロダクション中心で何が私に必要かを分析してもらうのが主な内容でしたが、やっぱり詰め込みすぎなのがいけないのですね、私の場合。「何か辞めたり休んだり出来ませんか?」の問いにも「できません」の一点張り。なんて頑固なのでしょう。でも今月で学んでいるコースがとりあえず終わる。他に取り組んでいたことでとてもストレスの原因になっていたことも昨日で終わり、今月から行こうと思っていた大学(1年コース)も延期したので少し余裕のある生活ができるかもしれません。でも平日に自分の時間があるのはやっぱり違いますね、心に余裕ができるなぁ。しみじみ実感したので、思い切って来月から試験的に週4勤務に変更してみることにしました。ただダラダラ過ごして後悔するか、何かを達成できるかは6月ごろにわかる予定です。この決断をするのに1年以上経ってしまいました。でも今が良いときだと信じたいです。f:id:LilasLilas:20160219234344j:image