私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

転んでもただでは起きない

7月から体調不良が重なって、8月は仕事を半分に減らし、手術もして1週間完全オフをいただき9月にようやく復活しました。
この3ヶ月でかかった医療費は$5000(45万円ちょっと?)。プライベート保険に入っていなかったらこれが倍になっていたでしょう…、恐ろしい。
でも術後の完全オフの間にダイエットをはじめ、前はお腹がすいて断念した糖質制限もなんとか3週間続いてます。減ったのは2キロほどですけど、ユルユル続けます。それに去年手術した時は数週間ダルかったのに、今回は術後1週間でほぼ復活。これも高プロテインのおかげかなぁー、とありがたく思ってます。
そして体調不良前はフルタイムで働いているのに3つ違う勉強を同時進行でやっていたので、どれも身に付いてないなぁ、と自己嫌悪気味でしたが、そのうち一つを数週間休憩、もう一つを無期限休憩することにして、今何が本当にやりたいのか見えました。残った一つが今一番やりたいことだったのですね。それでも無期限休憩にしたものは過去7年諦めきれずズルズルやってきたので、バッサリ切ることは流石にまだできませんけど…。

体調不良は本当にキツかったけど、自分を見つめ直すいい機会になりました。