私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

ソーダストリームの置き場とそれに伴う断捨離

最初はベンチテーブルの上に置いたソーダストリーム。でも邪魔くさい。ということでキッチンのものを少し断捨離してスペース確保。5キロの小麦粉とホームベーカリーを中心に断捨離することにしました。パン用の型は先月友人で貰ってくれる人に引き取ってもらってました。というのも私は基本的にベーグルしか焼かないので。でも歯列矯正をして食べられない。それにパートタイムで働いていた時とは時間の使い方が今は違ってパンを焼く時間が無い。その上、私はパンがそこまで好きでは無い。ということで断捨離対象になりました。
棚を1段下げて高さを変え無事収まったソーダストリーム。
f:id:LilasLilas:20151227142026j:plain
横にまだ買い置きの炭酸水がありますが…、ここでしばらく様子を見てみましょう。
ホームベーカリーは中古を3000円ぐらいで買ったのでそんなにこだわりはなくドネーションしようと思います。