私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

年に1度の散財日は計画的に。

ボクシングデーセールはオーストラリアで1番のセールと言われています。でも小まめに訪れていればボクシングデーセール以上の割引には出会えるんですけどね。それでも「まあこの日だけ」と言い訳をしながら買ってしまう日なのです。去年、一昨年は行かなかったので3年ぶり、パースでは初めての参戦です。
セールは計画が必要です。買いたいものをリストアップ、そしてそれが売っているところを事前にチェック、値段と服などはサイズチェックもこの時しておきます。当日は絶対朝一で行くべき。駐車場ジプシーは疲れます。

今回最後まで買えなかったのが新しい掛け布団カバー。夏は常夏柄が多いので、シンプルモダンな柄が多いカントリーロードで買おうと思っていたら割引されていず。他の店にいっても気に入るものがなく断念しようとと思ってました。うちにはとりあえず2枚あるし(でもそのうちの1枚が趣味が変わってウキウキしない)。
家に帰り、1人でシティに歩いて向かいました(15分ほど)。すっかり忘れていましたが、パースにはStore Locations | West Elmというニューヨーク・ブルックリン発祥の素敵なお店があるではないですか!そこでやっと気に入るベッドリネンを発見、半額でした❤︎
f:id:LilasLilas:20151227142740j:plain

これでもう一つのカバーとピローケースを断捨離出来ます。ドネーション箱へ。