私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

Good habits list

今朝小さな目標を沢山クリアして成功体験を蓄積させて行く、とかきましたがそれを後押ししてくれそうなものをkikki.Kで見つけました。
f:id:LilasLilas:20160102164446j:plain
To do listの別バージョンという感じで、目標、日々行う小さな習慣、チェックボックス。そしてこれが1番大事「ご褒美」欄があります。これはB5の半分のサイズで週ごとに交換なので万が一「今週は全然出来なかった」ということがあってもゴミ箱にポイ!して気持ちを切り替えて次の週に進めるわけです。もしも「すごく頑張った」週があればサイズも小さいので手帳に貼れば今後のモチベーションアップにも効果大かな、と思ってます。
さてどうなることやら月曜から始めてみます!