私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

3日、3週間、そして2ヶ月

3日ぼうずと言うように、3日続けば第一関門クリア。でもそこから3週間はかなり長い。
今回3週間続けられたことは週2回の筋トレ➕有酸素運動30分、そしてほぼ毎日の柔軟。柔軟は週に1〜2回のおサボりは取り戻せるという経験があるので。
今までヨガに夢中なったり、学校でエアロビやこんにゃく体操をやっていたことはありますが、筋トレを真面目にするのは初めて。10代の頃は文化部、体育も常に2、バスケをやれば骨折、転んで手を着いても骨折という大事な時期に筋肉の発達をしなかったのでどこまで変わるかわからないですが、とりあえず出来るところまでやってみましょう。
2ヶ月経過したのはトイレ掃除。1月25日から欠かさずやっています。汚さない対策も(だんなくんに坐って小をしてもらうようにお願いしました)バッチリ。もうやらないで寝たら気持ち悪いぐらいです。
次は何を始めようかな。