私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

オーストラリアは冬の準備

やっと涼しくなってきたオーストラリア。ワードローブを見なおす時ですね。この秋冬のために購入したのがこの3点。
f:id:LilasLilas:20160327165813j:image
ずっと探していたシングルのトレンチ。前に日本で購入したものは大好きだったのにベージュで袖周りの汚れが取れなくなってしまったので今回は黒に。
大判のチェックのストールはカントリーロードのもの。
コートもストールも秋のセールで25%オフで買えました。
今まではシーズン終わりのセールまで待って残り物から掘り出し物を探すのが常でしたが、この国の残り物は本当に状態が悪いのと、日本でしていたようにそのシーズンのために買い足せばそのシーズンずっとハッピーでいられる、というシンプルなトリックを忘れていました。
靴はグレーのスウェード調のポインテッドトゥのもの。
仕事はユニホームがあるので、コート、ストール、マフラーは気分を上げるのにとても有効ですね。
寒いのは嫌いだけど早くこれらを活用したい❤︎