私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

ワードローブを考え直す 1

アラフォーになり、オーストラリアに来て太り、アラサーの時に着ていたものはほとんど着られず、似合わなくなっていました。この8年間はワードローブジプシーでした。
前からアラフォー向けのファッションスタイル本がないかなと思っていましたが、中を見るまでわからないですよね。1月にマレーシアの紀伊国屋に行った時にスタイリングの本セクションで立ち読みしまくり(笑)、この本を購入。
f:id:LilasLilas:20160327175200j:image
色々使えるtipsがありました。何回も読み直しています。
その中で実践している事は幾つかありますが、季節も変わるので靴を変えてみよう思います。
私は週に4〜5日ユニホームで働いていて、会社の規定で黒の革靴を履かなくてはいけません。残りの3日、歩き回る事が多いので靴はフラットか3センチヒールが妥当。今回はこの本に習い、ポインテッドトゥの靴を探していました。
私のワードローブに合うAW(秋冬)靴はこちら。
f:id:LilasLilas:20160327175145j:image
グレーのスウェード調のローヒール。ZARAで見つけました。私は歩き方が悪いので、靴がすぐダメになってしまうので、仕事用以外はお手頃価格の靴を毎年買い直せば良いかな、と思うようになりました。
でもこの靴、ちゃんと交換用のヒールが付いているんです、優秀!
これで去年買った(高かったのに)でもボロボロになってしまって、その上ちょっと子供っぽくみえるレペットのフラットシューズとさよなら出来ます。