私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

自分を受け入れる 縮毛矯正をやめる

中学まではまっすぐの髪がくせ毛になってから25年以上。中高はアイロンで必死に癖をのばし、ストレートパーマ、いろいろな縮毛矯正をやってきました。20代の後半には髪にあう縮毛矯正を見つけました。

オーストラリアに来てから縮毛矯正をする回数が減り、湿度の低さも手伝い、去年、縮毛矯正をしてショートカットにしてからそのままのばしてみました。
f:id:LilasLilas:20160328160812j:image
私のクセはそれほど強くはなく、縦にカールしている事がわかりました。表面はまだ15センチほど縮毛矯正が残っていますが、このぐらいならロングにして重さが出れば髪をほどいてもイライラしないかな。これから1年はちょこちょこヘアカットに行きうまく調整していきます。