私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

シグネチャーカラーを見つける

私は医療系の仕事をずっとしているのでマニキュアは基本的に塗りません。でも時々ペディキュアは楽しみます。
今の仕事で毎週100人近くの素足を見るのですが、残念な足をしている人は本当に多いです。ガサガサだったり、ペディキュアがハゲハゲだったり。ここは25度以上の気温が半年以上あるオーストラリア。素足の期間も日本より断然長いです。
私は感染症が怖いのでネイルサロンには行きません。自分で塗りますが、色々試した結果、やっぱりO•P•Iが1番だと落ち着きましたが色はジプシーでした。ラメ入りやストーンやシールを使ったり楽しんだこともありますけど、なんせめんどくさがりで、あまりやりすぎると逆にやり直しに時間がかかるのがわかっているのでハゲハゲでも放置してしまうんですよ。そこでシール、ストーンなどは処分して、2種類のカラーネイルだけ残しました。でもどちらも好きな色なのに何故かイマイチ気分が上がらない。そんな時にお客さんがしていた真っ赤なペディキュアに心射抜かれたのです。真紅のペディキュアって1年中OKだと私は思うんです。それから赤いネイルを探すジプシーの始まりです。赤といっても色々あるんですよね。
結局買えないまま半年ほど経ちましたが、今日、なぜか買えるような気がしてO•P•Iの売り場で見比べたらこれだ!と思う赤が見つかったんです。セールになってるマニキュアを横目にセール対象外のものを買う。日本にいるときよくしていました(笑)。これが私にとって自分を納得させられる1番の買い方です。
f:id:LilasLilas:20160330204146j:image
塗って大満足(お目汚し、すいません)。もともと持っている2色は処分します!
よし毎週末、キレイに塗り直すぞ❤︎