私らしいミニマル

オーストラリア在住。片付けられない捨てられない人生だったのに、大きな引越し、海外での根無し草生活を経て少しずつ軽やかな生活に変化中。

ホームベーカリーはもういらない

メルボルンにいる頃、週に数回パンを焼いてました。餡子を煮てアンパンにしたり、クッキー生地を作ってメロンパンにしたり。ベーグルは簡単にできるし、時々友人が買ってくれていたので焼く回数は多かったです。でも私はご飯食でパンは週末ぐらいしか食べないのでいつか売れたりしたら良いなぁ、という実益を兼ねた趣味でした。その頃使っていたホームベーカリーはkマートという大型日用品スーパーで$30(3000円ぐらい)で買ったものでしたが、かなり使い込みました。こちらに引っ越す時に持ってこず、こちらで中古をまた買ったんですが、仕事と勉強が忙しく、1年でなんと2回しか使ってません。場所はとるのに…。

[使わなくなった理由]
・パンは週に1回食べれば十分
・菓子パン以外のパンは買った方が美味しい
・フルタイムで働きながら勉強しているので時間が取れない

[私が決めたこと]
・パンを買う時は多少高くても美味しいベーカリーで。
・パン焼きに関する道具は処分。
・どうしても作りたくなったら今ある道具でできて、捏ねなくていいパンを焼く。

10分車を走らせれば美味しいベーカリーがたくさんあるんだもの。

f:id:LilasLilas:20160424094725j:image
餅は餅屋です。